プロフィール

quilico

Author:quilico


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

お約束

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2話 ~Practice makes perfect.~

「暇ですねぃ」
「暇ね~…」

無精ヒゲの男とツインテールの少女きりこは、『かなりあ亭』のカウンターにもたれ掛かって退屈そうに呟いた。
周りに客は…いない。昨日からずっとだ。
別段港が海賊や海軍に封鎖されている訳でもなく、かと言って嵐が吹き荒れている訳でもない。
ただ単純に、船が来ないのだ。

続きを読む »

スポンサーサイト

第1話 ~ 古来征戦幾人帰 ~

「あ、いらっしゃいませ~、いつもありがとうございます!ジュネ、4番テーブルにお通しして~!」

ここはラスパルマスの港そばにある「かなりあ亭」という酒場。酒場とは言っても船乗りに必要なものも売っている。店の横にある倉庫には手桶や予備帆、消化砂といったものが積まれており、船長の指示の元、下っ端船員どもがひっきりなしに運び出したりしている。

ラスパルマスと言えば、泣く子も黙るイスパニア国籍の海賊が跋扈する海域のど真ん中に位置する言わば「海賊の根城」。そして彼らを追う各国の海軍もこの港を寄港地として訪れる。その一方で、元々栄えていた交易所は寂れて久しい。この港の産物は砂糖。北にあるポルトガルの開拓地マディラの港が治安もよく安全な今となっては、商人たちにとっては恐怖の対象でありこそすれ、あまり魅力の無い単なる島に過ぎないようだ。そのためか、ここ「かなりあ亭」も…。

続きを読む »

序 ~ 2005年、夏。 ~

やぁ、ようこそ私の店へ。コーヒーでもどうだい。ゆっくりしておいきよ。

どこから来たの?日本?ほほー、そりゃまた遠くから!ご苦労だったね。この島は魚は豊富だが、残念なことにここでは寿司は出さないよ。はは、冗談だよ。

観光で来たのかい?ここはちっぽけな島だがね、いいところだよ。あんた、コロンブスの家は見てきたかい?そうさ、ジェノヴァだけじゃなくてね、ここにも住んでたんだよ。今は博物館になっている。お前さんが持ってる地図にも載っているだろう?

綺麗な町だって?ありがとうよ。ここはまだ古い町並みも残っている。歴史ある島だからね。ほら、城は見てきたか?ラ・ルス城だよ。あそこはね、海賊の略奪から町を守る為に建てられたんだ。海賊がわんさかやって来た港なんだ。そりゃもう、栄えてたんだろうね。

あんた、この時代に興味があるのかい?

んじゃ、いい物を見せてやろう。この絵だよ。そうさ、当時の酒場の様子を描いた絵だ。

昔の船乗りってのは、生きて帰るのも一苦労だったって話だ。随分楽しそうに飲んでるけど、皆今生最後の酒だと思って飲んでたんだろうな。

そして、ここに描いてある小娘。この人はな…。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。