プロフィール

quilico

Author:quilico


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

お約束

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





序 ~ 2005年、夏。 ~

やぁ、ようこそ私の店へ。コーヒーでもどうだい。ゆっくりしておいきよ。

どこから来たの?日本?ほほー、そりゃまた遠くから!ご苦労だったね。この島は魚は豊富だが、残念なことにここでは寿司は出さないよ。はは、冗談だよ。

観光で来たのかい?ここはちっぽけな島だがね、いいところだよ。あんた、コロンブスの家は見てきたかい?そうさ、ジェノヴァだけじゃなくてね、ここにも住んでたんだよ。今は博物館になっている。お前さんが持ってる地図にも載っているだろう?

綺麗な町だって?ありがとうよ。ここはまだ古い町並みも残っている。歴史ある島だからね。ほら、城は見てきたか?ラ・ルス城だよ。あそこはね、海賊の略奪から町を守る為に建てられたんだ。海賊がわんさかやって来た港なんだ。そりゃもう、栄えてたんだろうね。

あんた、この時代に興味があるのかい?

んじゃ、いい物を見せてやろう。この絵だよ。そうさ、当時の酒場の様子を描いた絵だ。

昔の船乗りってのは、生きて帰るのも一苦労だったって話だ。随分楽しそうに飲んでるけど、皆今生最後の酒だと思って飲んでたんだろうな。

そして、ここに描いてある小娘。この人はな…。

続きを読む »

«  | HOME |  ▲ page top


